#0382

話は前後しますが、六月の初めの週末のこと。

いつもの受診の帰りにランチバイキングに寄ったら、食べ過ぎてしまって、これは夕食いらないねっていう話になり、空いた時間にかつてからの懸案事項であった玄関のパネルの固定にとりかかりました。

このファブリックパネル、一度は固定したものの、マステと両面テープだったせいか、落ちる。貼り付けてもまた落ちる。なのでしばらく床に置いたままだったのですが。

ビラカンを購入し、左右端に固定し、そこに紐を通したところ、ピラカンが外れる…
断熱材ボードだからね!何かいい方法ないかなって相談したら、マチ針は?ということで、マチ針を三方向に刺して固定してもらう。養生テープでさらに固定し、紐を通して、壁にかける。浮いてしまうところは前回の両面テープ+マステで補助固定。
これで落ちることはなさそうです。長い間下に放置だったから、本当完成してよかったです。やっぱり壁についてると、華やぎです。
一つ問題は春ももうすぐ終わるのにこのパネルでいいのかってことです。
夏用のパネルも作りたいな~


20160609003.jpg







この日とは別の日の受診の帰りに、ちょっと足を伸ばして、島根の足立美術館の榊原紫峰展も観てきました。主人のお気に入りの場所で自分だけ年間パスポート持ってるんです。
榊原紫峰も大観よりお気に入りで、展示が終わる前に行きたいと話していて、行ってきました。
そこで買ってきた青梅のポストカードを玄関に。ちょうど梅の時期で、色合いがたまりません。「我が家にも名画がやってきた」と喜んでもらえてよかったです。

20160609001.jpg

めい
Posted byめい

Comments 0

There are no comments yet.