#0373

IMG_9759.jpg


全く片付けができてない状態ですが、これがキッチンダイニングの全体図です。

(水切りかごいっぱいで、まな板も出しっぱなしですが…)

こういう配置になっています。

冷蔵庫の前が家電を置く天井までの作り付けの棚になってます。
食器棚はシステムキッチンの向い。




IMG_9688.jpg



この棚にはこの前買ってきたミモザをさっそくリースにしてつけました。
カレンダーじゃなくて将来的にはカレンダー式のホワイトボードをつけたいなーと考えていますけど、この幅だと小さいサイズしかなくて悩み中です。




IMG_9686.jpg



棚の中はこんな感じで、レンジとトースターと炊飯器だけはオープン。

下と上は開き戸になってて、上には紅茶や日本茶の茶葉と紅茶を入れる道具、下にはあまり使うことがないコーヒーメーカーなどを入れてます。入れるものも少ないし、まだ適当に置いているだけです。

こう見ると収納が少なく感じるかもしれませんが、本当に普段使うものってそんなに多くないんじゃないかなーと思いまして、器も鍋も大好きだけど、鍋なんかもいつもは行平一つ、片手一つしか使わないし、自分で何が何個あれば足りていると把握できているからこそ、吊戸棚はいりませんと断りました。だいたい吊戸棚つけたら、せっかく明るい窓の壁付けが…!

収納足りないんじゃない?という夫と一悶着あったわけですが、一般的にもこれは収納が少ない方みたいです、悩んだ末、夫が提案した方法とは…上の写真の扉です。

しかし写真撮ってないのでまた後日。



ブログランキング・にほんブログ村へ
めい
Posted byめい

Comments 0

There are no comments yet.