#0370

ブログでいろいろ家作りや内覧会を見るのが楽しくて、私ももっと記録を残しておけばよかったなーとちょっと思ったり。

ちょこちょこ荷物は夫の実家に仮置きさせてもらってたので、残りの荷物も自分で運び込み、先週とりあえずの引っ越しを終えました。生活用品は自分で選んで購入し、あとは自分が家で使っていたものや蔵にしまわれていたものを、自分で梱包し、自分で車に積み込み、運び入れて、自分で設置。念のため書いておきますが、家電は夫がしてくれました。でもなんか私、一人で引っ越ししたみたいな??
当初は家族にも手伝いを頼もうと思ってたんですが…おかしいな~^^^^

ちなみに三月いっぱいは実家なので、衣類関係はまだです。

持ち込み家具もほとんどなくて、持ち込み予定は私のカラーボックスと棚と  ぐらいで、引っ越しという感じもあまりありませんでした。あ、足踏みミシンも持ってきたいと予定してます。
※琴は高校の時、部活で先生にいただいたものです。


そしてキッチンの写真です。
(一応、ちょっとは片づけしたんですが…そして夕方撮った写真なので暗い…)

IMG_9642.jpg

時代と逆行の壁付けキッチンですが、窓は出窓ではありません。この棚の部分は壁を前に出して、ふかしてあります。その分部屋事態は狭くなりますが、窓が出っ張ることがなくなります。実家がこんな感じになってて便利なのでしてもらいました。こんな風に飾り台にしてもいいし、料理スペースや洗い物を一時的に置くこともできます。
吊戸棚もなく、明るくていい感じ♪ (吊戸棚ね、吊戸棚。散々もめましたよ…。その話もいずれまた…)

一つ難点はふかしたことで、窓の鍵がぎりぎりで届く距離になってしまったことです。実家もそうだったし、そんなに開け閉めしない場所なので、今のところ特に問題なしです。

天板がステンレスなのは夫の希望。実家は人造大理石だったけど、大理石って最初はきれいだけど、年数と共にやっぱり傷や汚れがついてしまうので、ステンレスもいいかなーと。面倒くさがりなので、お掃除楽なほうがいいですw

IMG_9644.jpg

で、逆からの写真です。
めい
Posted byめい

Comments 0

There are no comments yet.