#0369

家電が入りました。

冷蔵庫と洗濯機と、エアコン3台。

冷蔵庫が入るとちょっと狭いかも。このときになって一つ気が付いたのが、冷蔵庫の前が炊飯器を置く棚で、配置の関係上、炊飯器は引出し式になってしまったんです。使うときに引き出すと、その前が冷蔵庫で、冷蔵庫を開けるのがとても狭い…。ある程度は仕方がないと思うけど、家具や家電が入らないとわからない部分もあると勉強になりました。

IMG_9619.jpg

さて冷蔵庫は私の希望通りの三菱の白!
キッチンも珪藻土も白だから、冷蔵庫も白がいいと言い張りまして、機能面で考えたときに、やっぱり三菱がいいなーと思いまして。他のメーカーさんはどこかいけてないところもあって、日立もいいかなと思ったんですが、毎回真空開け閉めはめんどいのと、冷蔵庫自体結構乾燥しやすいのが気になりました。三菱は切れる冷凍や丸洗いできる製氷の作り、自動で閉まる扉に惹かれました。製氷機は洗えない部分にカビが生えるらしく、実家の冷蔵庫の氷がにおうのはそのせいなんですね… (;^_^A
ワンプッシュや指で触れたら開けれる扉はあるけど、実家がそうなのでそれはそれで便利です、閉め忘れ防止のため、軽く押したら自動で閉まるというのもいいなーって。
今は二人だけど、働いているので買い物は週に1~2回。お弁当もあるし、作り置きや常備菜、自家製野菜の冷凍保存も多いので、容量は525L。

そんな理由で選んだのはこちらです。





そしてダイニングテーブルも入りました。

展示用に180㎝が入っていたから、小さく感じるw
半円のようですが、実は半円ではないんです。手前の円がゆるく、奥の方の辺が長くなっています。
テーブルはいろいろ見て回ったんですが、木のぬくもりがあって、しっかりした作りのものを選びました。テーブルはほんとうピンキリで、求めるものと値段との折り合いが難しいなーと感じました。

IMG_9625.jpg

IMG_9623.jpg

そしてまだカーテンがついていない。



ついでに、建築中からずっと悩んで決めたラバーゼ。

IMG_9622.jpg

長さを測ったら、入らないんじゃないかって心配になったけど、余裕で置けました。
しかも手前にスペースができました。やっぱりすっきりきれい。ステンレスの天板とよく合います。
ラバーゼは一つ一つ不織布に入ってて、びっくりしました。そして説明書を読んだら、必ず拭いて乾燥させてくださいとあってびっくりしました。乾燥させないとサビや汚れになるとか…。私、食器は自然乾燥はなんですが…。


こちらから購入しました。
わりとお得でした♪


めい
Posted byめい

Comments 0

There are no comments yet.