#0367

IMG_9511_20160219112002bb4.jpg

一階洗面&脱衣室。
お風呂の前室に洗面台と収納と洗濯機という一般的な位置ですが、天候の悪いときはここでも洗濯物が干せるように広めにとってあります。
洗面台は作り付けです。
水はねの部分にパネルを貼っているんですが、ここはタイルにしようか相当悩みました。タイルかわいいけど、目地の汚れと金額がね。本当にタイルじゃなくていいの?と聞かれると私も揺らぐ。
パネルのいいところはすっきり見せれるところと、掃除が楽なこと。
めいさん、すっきりしたの好きでしょ?と言われ、ハッと目が覚めました。かわいいのも好きなんだけど、私の好みからいったら断然すっきりシンプル。
なので、パネルでお願いしました。


IMG_9585.jpg

洗面台の下は普通隠さないでみせるというのが多かったんですが、おしゃれだしね、私は収納もしたかったので、あえて扉を付けてもらいました。この天板と扉も悩んで、扉と同じ明るめの木製でお願いしたんですが、扉は製作家具と同じ木製を提案され、こういう形になりました。できた当時に合うかなー??と心配だったんですが、大分色が馴染んできた気がします。


IMG_7261.jpg

収納棚は無印のラタンを入れようと思ってますが、この棚横幅71㎝、奥行き45㎝もあり、けっこう大きい。ラタンのLサイズ35㎝×2個だとギリギリ入るけど、引き出せなくなる。
Mサイズ26㎝×2個だとかなり余る。LサイズとMサイズを並べておくのがちょうどいいみたいです。
注文住宅だと棚の長さは自由にできるので、最初にかごありきで考えればよかったような気もするけど、この棚は広めにとってもらったみたいで、まあ、サイズが合うし、いっかなって。Lサイズはインナー用にしたら、Mサイズに洗濯用品いれることもできるし。
めい
Posted byめい

Comments 0

There are no comments yet.