#0365

お家の記録を書こうと思いながら、あまり書けませんでしたが、先週末立ち合い確認を行い、ほぼ完成しました。
今週末は招待のみの完成見学会を行うため、展示用のステキなダイニングテーブルが入り、飾り付けが行われていました。地元では有名なおしゃれな家具・インテリアショップの本内家具さんが協賛です。
本内家具さんのHPにもうちの写真が載ってました(*^_^*)

IMG_9556.jpg

IMG_9562.jpg


図面のとき、ダイニングテーブルが150㎝の予定だったので、180㎝は無理でしょと思ってたんですが、見事に収まってる!狭いと感じることもなく、ちょうどいいサイズ。

というのも実は知り合いから飛騨家具のダイニングテーブルをお譲りしていただけるという話があったからなんですが、それが180㎝で、それはちょっと置けないかなと断ったんです。
建築途中でも実際に中で長さを測ったりしたんですが、実物を入れてみないとわからないものですね。
とはいえ、自分たちで決めたダイニングテーブルもとても気に入ってます。



IMG_9559.jpg

リビングは板間ではなく、畳。
家でもパソコンの使用頻度が高い私には板間にソファでは使いづらいのと畳でごろごろできるのと、将来のことを考えて。
テレビ台以外は見学会用です。テレビもイミテーションですw
しかも飾り付けの仕方間違ってるしw


IMG_9561.jpg

このテレビ台は私がわがまま言って作ってもらいました。
デザインもというよりも使い勝手を考えて、一応こんな風なテレビ台がいいと絵は描いてみましたが、それを実際に形にしてもらえるからすごい!


そして仕事の都合上、三月は週末婚続けたら?と言われました。私は遠くても通う予定だったんですが…朝が早いし、長距離運転が心配だからってみんなに言われました。うーん。
めい
Posted byめい

Comments 0

There are no comments yet.